記事のアーカイブ

春日部市遊学市民フェスティバル2015

一昨年も参加させていただきました、春日部市遊学市民フェスティバルに本年も参加いたします!日時11月1日(日)10時〜『見てみよう・やってみよう・日本舞踊』の講座です。場所は春日部市教育センター内です。詳細は以下からご覧くださいhttps://www.av-center.kasukabe.saitama.jp/yuugaku-fes/yuugaku-fes2011/2011taiken/taiken.htmlたくさんのご参加お待ちしておりますq(q'∀`*)‼︎
続きを読む

日本舞踊協会公演

この度、日本舞踊協会主催の公演に出演させて頂きます‼︎私は21日昼の部の序幕に《橡の木》で出演です。ぜひお越しください!!
続きを読む

新春舞踊大会

私は8日夜五番目に「清元 玉屋」を踊ります!お正月明けの平日ですが応援してください。
続きを読む

神奈川県 名流邦舞祭

11月24日(祝)  11時開演  横浜青少年センター日本舞踊協会神奈川県支部の舞踊会です!私は清元の「六玉川」を六人立ちで踊らせていただきます。出番は14時〜15時の間かと思われます。詳しくは分かり次第掲載いたします。私は今回、娘役!ちょっとおきゃんでおませなお年頃の役に苦戦中ですが、頑張って役作りに励みたいと思います。最後には六人で晒しを振ります。お時間のある方、お近くの方、遠方の方も観光を兼ねて是非お越しくださいませ‼︎
続きを読む

新作公演「櫻草紙」

7月19日〜21日(16時〜/11時半〜/16時〜)国立小劇場にて日本舞踊協会主催の新作公演に出演致します。私は藤の風月組で胡蝶の精  妻紅 というお役での出演です。夏の暑い盛りですが是非劇場へ起こしくださいませ‼︎
続きを読む

衣の会

4月29日(祝)  衣の会に出演させていただきます!日頃お世話になっております、花柳琴臣さんとお母様の花柳琴衣先生の会です。私は【六歌仙容彩】の《業平》で小野小町をさせていただきます。なんと恐れ多い事です。イケメン業平は花柳喜衞文華さん!とーっても素敵な踊りをされます٩(๑❛ᴗ❛๑)۶!!今回は六歌仙のうち、喜撰・業平・文屋と演目があります。滅多に出ない演目なので、ぜひ見にいらしてください。場所は北区王子の《北とぴあ》です。
続きを読む

Ameba(アメブロ)始めました!

アメーバでブログを始めました!以降のブログはアメーバからの投稿にしたいと思います。気ままに書いておりますが、舞台の様子や稽古の様子などをお伝えできれば…と思っております☆リンクはこちら⇨s.ameblo.jp/mashiro-fujimaトップページにもリンクが貼ってあります。
続きを読む

藤の花会

お稽古場のおさらい会です! 3月23日(日) 国立小劇場 私は藤間智寿三さんと「粟餅」を踊ります。本舞台・本衣裳では初めての男踊りです。 気合入れて頑張ります!!絶賛お稽古中です。  
続きを読む

初慰問

今日は春日部市内の介護施設へ慰問に行ってきました。 施設内はとても綺麗で広くて居心地の良い空間です。今日は50人くらいの利用者様の前で踊りを披露! こんなに大勢の慰問は初めてだったので大大大緊張!!!さらにお弟子さんのIちゃんも藤娘を踊ってくれました。 一時間の枠を埋めるのは結構大変だったのですがなんとかかんとか皆様に喜んでいただくことができました。  
続きを読む